2011年06月26日

医師・エリートとの結婚

結婚には経済的な問題が常につきまとうものです。意中の人がいるならともかく、単に「だれかいい人いないかな〜」なんて思っている人は、どうせなら収入の多い人と結婚したいですよね。だから、医師・エリートとの結婚を希望する女性が多いのもうなずけます。


 結婚情報サービスサイト登録の際は、一般的に「どんな男性がいいか」ということで、相手に希望する年齢や身長から、学歴・年収などを聞かれます。相手をこのように数値化して求めるのであれば、やはり高学歴・高収入――医師やエリートといった人に人気が集中するのも当然でしょう。「好きになった人が貧乏だった」というのはよくありますが、わざわざ貧乏な人にターゲットを絞って選ぶ人なんていませんからね。


 とはいえ――結婚で一番大切なのは、やはり相性。医師やエリートということにこだわりすぎると、収入は良くても相性の悪い相手を選んでしまうことも。「医師・エリート限定」と頑張るのもほどほどに。
posted by NBVKK at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

